活動の様子

2018年12月の記事一覧

生徒会任命式・2学期終業式

12月21日(金)、来年度前期の生徒会任命式を行い、新役員一人一人に校長先生から任命書が手渡されました。続いて行われた2学期終業式では、表彰伝達の後、校長先生から新しい年に向け、目標を持ち飛躍の年にしてほしいとお話があり、今年最後の校歌斉唱で式を閉じました。

全国大会激励会

12月19日(水)夕方、根上総合文化会館にて、今月24日から埼玉県で開催されるJOCジュニアオリンピックカップハンドボール大会に石川県選抜女子チームのメンバーとして出場する6名の激励会が行われました。全国の舞台での活躍に向け一人一人が力強く決意を述べた後、谷口教育長から激励の言葉をいただきました。

前期生徒会立会演説会

12月19日(水)6限、平成31年度前期生徒会役員選挙立会演説会を行いました。生徒会長・副会長・書記・会計の7名の立候補者が壇上で決意や抱負を発表し、投票により全員が信任されました。

第2回ビブリオバトル

12月14日(金)放課後、昨年に続き図書部会企画によるビブリオバトルを行いました。7名のバトラーがおすすめの本を一冊ずつ紹介し、ディスカッションの後、約50名の参加者の投票により、2年石田君の紹介した筒井康隆氏の「日本以外全部沈没」がチャンプ本に決まりました。

環境部がクリスマスリースを飾り付け

12月13日(木)放課後、環境部がクリスマスリースを教室に飾り付けました。このリースは、段ボールや学校周辺で拾ってきた松ぼっくりなどを使い、自分たちで工夫して手作りしたものです。