活動の様子

2019年9月の記事一覧

第1回高校説明会

9月19日(木)6限、第1回高校説明会として、遊学館、小松工業、小松の各高校の先生方からお話を聞きました。それぞれの高校の特色や、中学生に期待することなどを聞きながら、自分の進路を考える貴重な機会となりました。午後7時半からは、保護者向けにも同じ3校から説明をいただきます。

能美新人大会激励会

9月18日(水)6限、生徒会主催の能美新人大会激励会を行いました。新チームになって初めての公式戦に向けて、各部のキャプテンが決意を述べた後、校長先生と生徒会代表が激励の言葉を述べ、全校生徒による校歌でエールを送りました。※試合の日程等は「お知らせ」をご覧ください。

体育祭~笑顔と感動そして感謝~

9月12日(木)、体育祭を開催しました。3年生を中心に準備を進めてきた各団は、競技や応援、ヨサコイなどに最高のパフォーマンスを見せてくれました。来賓の井出市長にスターターをお願いする場面もあり、会場一体となった温かい声援をいただきました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

体育祭の準備風景

9月10日(火)午後、体育祭の準備を行いました。全体終礼での「体育祭成功させるぞ!おー!」のかけ声で、今までの練習を締めくくった後、各担当に分かれ、会場づくりやグラウンド整備を行いました。いよいよ明日は体育祭本番です。

体育祭総練習

9月9日(月)午前、体育祭の総練習を行いました。入退場や各競技のルール、担当の仕事分担の確認など、本番さながらの活動となりました。体育祭本番は、いよいよ明後日となりました。