活動の様子

2020年6月の記事一覧

部活動発足式

 1年生の体験入部期間も終了し、令和2年度の部活動発足式が行われました。

国際交流部の様子です。

朝の様子から

8時15分から8時45分の30分間、朝自習の時間を設定しています。静かなオルゴール曲が流れる中で、一人ひとりが自習用の課題と、それ以外に自分が選んだ課題にしっかりと取り組んでいます。

 

図書室利用のオリエンテーションと貸し出しも続いています。朝自習の30分間、読書を課題として選択する生徒もいます。

 

仮入部が始まりました

昨日より1年生の仮入部が始まりました。入部までの予定は以下の通りです。

 6月15日(月)~6月18日(木)  仮入部Ⅰ(入部を希望する部へ)

 6月19日(金)朝学習時間    入部希望調査

 6月19日(金)~6月23日(火) 仮入部Ⅱ(正式入部を希望する部へ)

 6月19日(金)             入部届配布

 6月25日(木)            正式入部(発足の会) 入部届提出日(発足の会で顧問に提出)

 

 

図書室利用のオリエンテーション

朝自習の時間を利用し、図書館司書の先生より図書室利用についてのオリエンテーションが行われています。今年度より、電算化され貸し出しの方法が変わっています。図書室はまだ開放されていませんが、今後、3年生までひとクラスずつ、貸し出しを行っていく予定です。

 

レッツ・スタート放送(1年生対象の部活動紹介)がありました

 生徒会が主催し例年なら体育館で実技を交えての部活動紹介ですが、6限目の学級活動の時間を利用してビデオによる部活動紹介を行いました。1年生は目を輝かせ、ビデオに見入っていました。あいにくの天候ですが、本日、明日は部活動見学が行われます。