日誌

2020年8月の記事一覧

【ソフトボール部】活動報告

8月22日に富山県にて北信越国体国体の代替え大会となる「北信越ソフトボール交流大会」が開催されました。

本校から6名の選手が石川県選抜として出場してきました。

 

1試合目 : 対 福井県選抜 ( 6 対 1 )

2試合目 : 対 富山県選抜 ( 5 対 3 )

以上の結果から優勝することができました。

石川県選抜は金沢龍谷、金沢、金沢商業、津幡高校のメンバー14名で挑みました。チーム石川として非常に良い雰囲気で戦っていたと思います。高校生活最後のソフトボールを優勝で終える事ができ、最高の一日だったと思います。

投 手:鵜家 亜生  一塁手:森木 あみ  三塁手:本谷 萌

遊撃手:南 悠里   左翼手:横田 花   中堅手:吉本 琴慈

 

【ソフトボール部】活動報告

8月2日、10日に高校総体の代替え大会が開催され出場しました。

本校はシード校のため、2回戦からの試合でした。

2回戦 対 金沢商業 ( 7 対 0 )

準決勝 対 金  沢 ( 1 対 2 )

以上のような結果となりました。

準決勝では両チームエースの投手戦となり最終回まで引き分けの展開でしたが、最後の最後に決着がつきました。

本大会を迎えるにあたり、これまで支えてくださった方々に感謝の意を込めて全員で全力でsoftballを楽しもう!と挑みました。負けたことは悔しい結果ですが、全員でひとつになり、笑顔で全力ソフトができたと思います!また、3年生の9名は本当にソフトボールが大好きで、朝から晩までボールとバットを握っていた2年5か月でした。技術だけではなく、人としてものすごく成長したと感心しています。ありがとう。