日誌

2020年11月の記事一覧

【ソフトボール部】北信越新人大会

 11月7日(土)、8日(日)に新潟県燕三条市で開催された北信越新人大会に石川県代表として出場させていただきました。初戦は長野県の文化学園長野高校と対戦。序盤に1点先制されましたが、中盤に逆転に成功し、その後も効率よく得点でき、8対1のコールドで勝利しました。準々決勝は福井県の啓信高校と対戦。初回にホームランを打たれ先制されたこと、攻撃のチャンスで得点できなかったことが流れを大きく変えてしまいました。4回までにホームランを含めて9安打打ちましたが、終始相手打線を抑えることができず、3対19の大差で敗退してしました。

改善すべき点は選手が一番わかっています。悔しく情けない思いをした大会となりましたが、気づきと変化が生まれた大会でもありました。様々な経験を乗り越え一段とパワーアップしてくれることを期待しています。遠くまで多くの方々が応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。

 

【ソフトボール部】新人大会結果

 10月25日(日)、26日(月)に金沢市営専光寺ソフトボール場にて新人大会が開催され出場してきました。

本校は第2シード校のため2回戦からの出場でした。

2回戦 対 門前・飯田高校 ( 6 対 1 )

準決勝 対 金沢商業高校  ( 5 対 4 )

決 勝 対 金沢高校    ( 0 対 5 )       結果 準優勝

 

決勝戦は5回まで0対0の投手戦となりましたが、終盤に引き離されてしまいました。

目標としていた全国大会への出場権は獲得できませんでした。

しかしながら選手18名は日頃の練習に一切手を抜かず、コツコツと努力を積み重ね力をつけてきました。

これからの成長が楽しみです。たくさんの応援ありがとうございました。