日誌

2023年6月の記事一覧

北信越高校総体【ソフトボール部】

6月17日、18日に新潟県で開催された北信越大会に出場しました。

3年生にとっては最後の試合。有終の美を飾ろうと挑んだ大会でした。

1回戦 対 篠ノ井高校(長野2)7-0勝

2回戦 対 啓新高校(福井1) 0-1負

 2回戦敗退でした。

津幡高校ソフトボール部にぴったりの歌があります。『ベリーグッドマン 雑草』という歌です♪

「立ち上がれよ 何度踏まれても  勝ち誇れいくら負けたとしても

 溜め込んだ涙を力に 咲き誇れる人であれ」

1年間、なかなか目標としていた結果にはあと一歩届きませんでしたが、めげずに、くじけずに、前を向いて戦い続けた3年生。

今回の試合でも、何度もピンチがありましたが、乗り切り、最後まで粘りと意地を見せた姿はとても立派でした。

 

 

 

帰りのサービスエリアでソフトクリームを食べました^^

3年生お疲れさまでした!

 

 

 

 

県高校総体【ソフトボール部】

6月3日~4日に専光寺ソフトボール場で県高校総体が行われました。

北海道インターハイの切符をかけて戦います。

1回戦 対 金沢龍谷 7-0勝

準決勝 対 星稜   2-1勝

決勝  対 金沢   6-12負

決勝戦では、序盤に4点リードされましたが、その後、同点にまで追いつくなど粘りを見せました。

一生懸命最後まで戦った結果です。試合には負けてしまいましたが、今大会に向けて練習する姿や、必死に相手に食らいついていく姿は本当に立派でした。

今大会は、保護者の方をはじめ、OGや中学校のときの同級生、出身中学校のソフトボール部員などたくさんの方に声援を送っていただき、選手の力になりました。17日からは北信越大会に出場します。引き続き応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

~番外編~

大会前に加賀市のパワースポット「加佐の岬」に行ってきました。

パワーをたくさんもらってきました!