輪島中NEWS

2015年3月の記事一覧

離任式


 平成26年度 第1回輪島中学校 離任式が行われました。
2人の先生が退職され、9人の教職員の方が移動されました。
先生方、1年間、お世話になりました。ありがとうございます。4月がらの新しい場所でも、ご活躍ください。
0

終業式


平成26年度の終業式を行いました。1年生は2年生になる準備をしましょう。勉強し忘れた所を春休み中に終わらせましょう。2年生は4月には修学旅行があります。そして、3年生として体育際や文化祭を盛り上げていきましょう。
0

生徒会役員立候補


23日に来年度の前期の役員選挙が行われました。全校生徒の前で委員長になった時の抱負や決意を発表しました。その後、教室で信任投票をおこないました。全員当選しました。
みんなで協力して輪島中学校をすばらしい、誇れる学校にしましょう。
 
 
0

室本文庫


 山岸町の室本隆輔さん(79歳)より約500冊の図書をいただきました。ありがとうございます。
室本さんは、旧輪島中学校の卒業生です。「人生のいろいろな時に本を読んで元気になり、心を癒されました。中学生の皆さんにも読書をお勧めします。」とのお言葉を頂きました。
 生徒会を代表して上加夏未さんが「多くの本を読み、たくさんの知識を吸収したいです。」とお礼の言葉を述べました。
 室本文庫には、いろいろな本があります。どんどん読みに来てください。
0

卒業式


9時より卒業式を行いました。輪島中学校の第1回記念すべき卒業式です。
暖かな日差しの中、たくさんの来賓、保護者の方に参加していただき、無事に終えることができました。皆さま、ありがとうございました。
3年生は義務教育最後の行事でした。これからは大人の自覚をもて頑張ってください。
0