輪島中NEWS

2016年9月の記事一覧

みんなで頑張った体育祭


生徒会の文化委員会で、先日の体育祭の様子をまとめました。
みんなで役割を決めて、それぞれの立場で、たのしく協力して体育祭を行いました。
その楽しかった様子を、文化委員会でまとめて職員室前に掲示しました。




0

新人大会壮行式・新キャプテン紹介式


6限目に新人大会壮行式・新キャプテン紹介式を行いました。

3年生の抜けた新しいチームで夏休みから、頑張って練習してきました。みなさん応援よろしくお願いします。文化部のみなさんも新しい目標に向かって活動を行っています。




0

学校の野菜たち


バケツの稲が黃金色になってきました。秋です。

さつまいもも大きくなりました。



ニンジンも育っています。


ジンジャーの花です。良い香りがします。生姜です。生け花用の花です。

0

解団式


昨日、体育祭が実施できました。夏休みから、集まって練習をしてきた、応援合戦の4つの団の解散式を行いました。
0

体育祭


心配された雨も止み、体育祭を行いました。全員で感動の体育祭を行うことができました。
地域の方も多数、来校していただきました。ありがとうございました。







0

2学期が始まりました。


今日から通常の学校生活が始まります。給食も始まりました。

1限目に始業式を行いました。
 校長先生のお話です。「みなさんは、夏休みはにそれぞれの所で頑張りました。たくさんの感動がありました。今日から2学期です。2学期は1人で自分を静かに見つめる時間を持ちましょう。小学生でない、もうすぐ大人になる中学生としての自覚を持ちましょう。朝読書や無言清掃の時間に普段の生活を振り返っつて、静かに自分をみつめましょう。」
 校長先生
畑先生より無言清掃について

その後、国語、理科、英語のテストが行われました。

0