輪島中NEWS

2015年6月の記事一覧

納賞式&成績優秀者の表彰がありました。


8本の優勝旗3つのカップ、たくさんの賞状が納賞されました!
あわせて、中間テスト400点以上の成績優秀者の表彰がありました。
昨年度の同時期と比べ表彰者の割合が大きく増え、160名以上が呼名されました。
また、今回は、500点満点の生徒もおり、学校長特別賞が新設されました!

校長先生からは、県体出場を決めた各チームに「一戦総力!能登地区の代表として、出場できなかった人たちの分もがんばってほしい。」というお話がありました。また、文武両道でがんばっている生徒たちに大きく「ありがとう!」の言葉がありました。

県体出場者は、下記の学校だよりで確認できます。
(※個人名については、削除してあります。ご家庭・地域に配布したものでご覧下さい。)
  ↓
学校だより 6月号.pdf
0

試食会


 24日に試食会が行われました。保護者のみなさんにはお忙しい中をご参加いただきありがとうございました。その時のご意見を参考にしていきます。
 

 ごはん(輪島産こしひかり)、輪島産カレイの米粉(石川産)揚げ、ごま和え、輪島そうめんのみそ汁、メロン、牛乳でした。
0

6月20日登校日と6月22日振替休日のお知らせ

全ての力を出し切った健闘を祈っています!

6月20日(土) 全能登大会・能登地区大会(県体予選)が行われます。
          運動部でない部活も部活動単位で登校日となります。

6月22日(月) 土曜日を登校日としたため、振替休日となります。

 登校日に何らかの理由で、登校できない場合は、普段通り、学校まで御連絡下さい。

 生徒に下記のお便りを配布しました。
         ↓
 登校日と振替休日の案内.pdf
0

熱中症予防講演会


 6限目に熱中症について勉強をしました。部活動中や体育時における注意事項を理解して、正しい水分補給の方法を身につけるために行われました。
また、熱中症になったときの手当の方法も教えてもらいました。
終わりに、健康委員長の冨島さんのあいさつがありました。健康委員会では、ポスターを作り更に予防に取り組みます。みなさんも注意しましょう。
 
0