輪島中NEWS

2018年8月の記事一覧

ウォーミングアップ登校1日目

夏休みも終わりに近づいています。
今日はウォーミングアップ登校初日。
生徒達が登校すると、学校が活気づきます。
さっそく、各団毎で体育祭練習が始まりました。
縄跳びや応援練習に気持ち良い汗を流しました。



0

新人チーム始動!

夏休みも、あと数日を残すのみとなりました。
ついに、1,2年生の新チームの試合も始まりました。

24日、県中学校ソフトテニス選手権大会が開催され、
女子チームが団体で3位入賞を果たしました。
26日には、奥能登中学校軟式野球大会があり、
野球部が優勝し大会連覇を成し遂げました。

9月中旬には市内大会。下旬には奥能登大会があります。
新チームの活躍が楽しみです。

0

部活動 再始動!

お盆休みを終えて、部活動が再開しました。
厳しかった暑さも少し和らぎ、
生徒達は気持ちいい汗を流していました。


 <バレーボール部・ バドミントン部>

 <ソフトボール部>

 <剣道部>
0

北信越大会の結果

8月7日~10日にかけて県内各競技場で開催された
「第39回 北信越中学校競技大会」が終了しました。
女子バスケットボール部以外の結果をお知らせします。

 ・陸上競技 1年1500m 
   上野 4分44秒(自己ベスト)
 ・柔道競技
   堀下-◎服部(福井県)
 ・ソフトテニス男子個人
   ◎堂ケ平・松本 4-1 丸山・関根(新潟県)
   堂ケ平・松本 2-4◎佐々木・中川(福井県)

 最後まで粘り強く戦いました。健闘を讃えます!
0

PTA親子料理教室

10日、調理実習室で「親子料理教室」が行われました。
食育生活委員会が企画し、約20名の親子が参加しました。
今回のメニューは、「輪島の塩バニラトースト」、
「BLTスープ」、「ポテトサラダのハム包み」の3つ。
楽しそうに笑顔で調理する参加者の姿が印象的でした。






0