日誌

2019年3月の記事一覧

終業式・離任式

 3月22日(金)、3学期の終業式を行いました。3学期で頑張ったことを振り返り、一年間の子どもたちの成長を感じることができました。春休みの過ごし方についての話もあり、新年度に向けて体に気をつけて楽しい春休みを過ごしてほしいです。
 また、終業式の後には離任式も行われ、退職・異動される先生の紹介がありました。先生方から輪島分校での思い出やこれからの生活について話を聞き、子どもたちから感謝の花束が贈られました。輪島分校のことを忘れずに、新たな地で活躍されることを願っています。
 

たくさんのタオルをいただきました

3月20日(水)門前町の地域の皆さんから、タオルをたくさんいただきました。地域の皆さんを代表して区長の野村さんが段ボールいっぱいのタオルを持ってきてくださいました。輪島分校の作業学習「雑巾作り」のために、皆さんで集めていただいたとのこと。大変うれしいことです。本当にありがとうございました。
高等部の生徒は、「4月から作業を頑張らなくっちゃ。」と気合が入ったようでした。


卒業式

 3月9日(土)に卒業式がありました。
それぞれ小学部1名、中学部2名、高等部7名の10名が卒業しました。
卒業生は、思い出として「合宿」「修学旅行」など思い出写真とともに発表し、また高等部の卒業生からは「4月から○○で頑張って働きます。」、「○○を買いたいです。」などの声も聞かれました。4月からの社会人1年生、自信をもって頑張ってください。




北國新聞にも掲載していただきました。

平成31年3月10日(日) 北國新聞掲載


午後の謝恩会にて、育友会の皆さまありがとうございました。

卒業を祝う会

9日(土)の卒業式を控え、小学部・中学部・高等部、各学部で「卒業を祝う会」が行われました。小学部1名、中学部2名、高等部7名の卒業生です。これまでの思い出を振り返ったり、ゲームやお楽しみスポーツをしたり、ちょっとしたおやつタイムもあったり…在校生みんなのお祝いする気持ちがあふれていました。それぞれの思いで挨拶する卒業生も素敵でした。

<小学部>
 

<中学部>
 

<高等部>