日誌

2023年2月の記事一覧

輪島分校高等部、1点に泣く、、、惜しくも初Vならず!

 2月8日(水)に高等部(1~3年)は、珠洲分校に行き、珠洲分校(高等部3年)vs輪島分校でティーボール対抗戦を行いました。ティーボールの前に行った誕生日順に並ぶミニゲームでは、初めて会う珠洲分校の生徒さんと楽しみながら誕生日を聞いたり、伝えたりする姿が見られました。輪島分校の高等部は体育の授業でどうやったら速くアウトにできるか考えながら守備を中心とした練習に取り組んできました。練習通りいかない場面では悔しがったり、みんなで協力してアウトにできた場面では仲間とタッチをしたり、チームスポーツの難しさや競う楽しさを子どもたちは感じていました。攻撃の場面では、打席に立って「いきまーす!」と声を出し、打ってから一生懸命走っていました。みんな声を出して仲間を応援していました。ホームランが出たときには両手を上げて大盛り上がりでした!結果は、3回同点からの延長戦で、1点差で輪島分校は負けてしまいました。短い時間でしたが、みんな笑顔で交流を終えることができました。珠洲分校のみなさん本当にありがとうございました!

 ※ティーボール・・・野球を基にして、行い方やルールを簡易化したスポーツです。