日誌

2020年4月の記事一覧

重要 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休校の延長について

令和2年4月30日

児童・生徒・保護者の皆様へ

 石川県立七尾特別支援学校

校 長  橋 本 祐 之

  

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休校の延長について

  

 日頃より、本校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。また、これまでの臨時休校中は、保護者の皆様に多大なるご心配やご苦労をおかけしております。学校再開を心待ちにしておりましたが、石川県内の感染状況などから、臨時休校の延長、学校再開の延期が決定されました。

 本校でも児童・生徒の安全を第一に考え、下記の通り、臨時休校の延長対応を行います。

 保護者の皆様には、何卒、安全に学校が再開できますよう臨時休校に対するご理解、ご協力をお願いします。

 

◆臨時休校の延長期間

 5月7日(木)から5月29日(金)まで

◆学校の再開

 6月1日(月)  

◆児童生徒の預かり

 小学部…8:30~13:30

 中学部…8:30~15:00

 高等部…8:30~15:00

*基本的に保護者送迎、昼食は弁当持参でお願いします。

*希望される場合は、前日までに教頭まで連絡をお願いします。

*家庭での見守りや放課後等デイサービスでの受け入れ状況にかかわらず、柔軟に対応いたしますので、ご連絡ください。

◆学習支援について

ご家庭への電話連絡や、一斉メール配信、家庭学習教材の送付など、保護者の皆様と連携し、児童生徒が安心して学校再開を迎えられるようにしていきたいと思います。

 
何かご質問などありましたら、学校(TEL0768-42-3121)の教頭までご連絡ください。