日誌

2020年5月の記事一覧

YouTubeでの授業動画配信について(追記)

体育の動画と、小学部教員が作成した「数の合成分解」の学習データを追加しました。

 

 YouTube投稿

体育の動画は、体ほぐしのための準備うんどうです。動きについて簡単な解説も入れていますので、ぜひ取り組んでみてください

 

数の合成分解はYouTubeではなく、「scratch」というアプリを用いて作成したものになります。

画面をクリックして取り組むことになります。

 

ご活用いただけると幸いです。

YouTubeでの授業動画配信について

5月末までの休校に伴い、保護者の皆様、各支援機関の方々におかれましては、ご協力に感謝しております。

 

この度、輪島分校の教職員による、YouTubeでの学習動画を配信することとなりました。

 

つきましては、下記のエクセルファイルから、URLをクリックしていただくと視聴が可能です。手探りの状態で行っていますので、感想や要望がありましたら、気軽に教えてください。

 

動画は随時更新していきます。

 

なお、いくつかの注意事項を記載させていただきます。

※ エクセルファイルを開くにはパスワードが必要です。保護者の方にはらくらくメールか電話、支援機関のほうには電話でお伝えさせていただきます

※動画はエクセルファイルのURLからでないと視聴できません。他のサイトに無断でアップすることの無いよう、扱いには注意をお願いします。

YouTube投稿一覧