日々のできごと

2017年1月の記事一覧

全校集会

 今月の歌は,忍たま乱太郎の「愛に向かって」です。 この歌は,踊りながら歌います。 今日の全校集会では,踊りを練習しました。
寒い体育館でしたが,体を動かしていたら,ポカポカになってきました。 子供たちは,すぐに覚えて,楽しそうに踊っていました。
  
0

始業式

 それぞれの学年のまとめの学期,3学期がスタートしました。
 始業式では,校長先生から以下の3点についてお話がありました。
1 進級・進学に向けて,しっかり勉強する
2 自分自身のよりよい成長のためにも,友達のよいところを見つけられるひとになる
3 一人一人が通学路や通学の約束を守り,安全に登校する


 また,児童代表から冬休み頑張ったこと,3学期頑張ることが発表されました。
冬休み頑張ったことは,「勉強ややるべきことを計画的に取り組んだこと」「二重とびの練習に取り組んだこと」「家の手伝いをしたこと」
3学期頑張りたいことは,「復習をすること」「あきらめずに頑張ること」「先生の話をよく聞いて頑張ること」等,ありました。
 新しい年,新しい学期を迎え,一人一人が目標をもって頑張って欲しいと思います。

2~4限目に各学年で書き初め競書会が行われました。展示期間は,12日(木)までです。
0