日々のできごと

2021年10月の記事一覧

走り切ったマラソン大会

 10月18日(月)校内マラソン大会を開催しました。約2週間、自分の目標を決めて長休みに全校で練習してきました。、苦しい時間もあったと思いますが、子ども達は、町内の皆様の応援に元気をもらいながら、全力で町内を走り切ることができました。最後になりましたが、本日、ご協力いただいた保護者の皆様、見守り隊の皆様に心より感謝申し上げます。

                                               

0

楽しかったスクールシアター

 10月12日(火)本校と向洋小学校の児童は、穴水小学校で「劇団あとむ」の音楽劇「あとむの時間はアンデルセン」を楽しみました。子ども達は、初めて見るアニメイムに驚いたり拍手をしたりしながら、楽しい時間を過ごすことができました。準備をしてくださった劇団の方々、お世話をしてくださった町教育委員会に心より感謝いたします。ありがとうございました。

0

マラソン大会、頑張ります!

 10月18日(月)の校内マラソン大会に向けて、先週から全校一斉練習が始まりました。各自、目標を決めて長休みに練習に励んでいます。残り一週間、本番に向けてさらに頑張ってほしいですね。

0

お米が届きました!

 10月11日、下唐川地区の皆様のご協力で稲刈りをしました。その時のお米が玄米で届きました。各家庭で玄米を炊いて味わってもらう予定です。栄養たっぷりの玄米ですが、食べたことがない児童もいました。感想は後日、下唐川地区の皆様にお届けしたいと思います。お世話いただいた皆様、本当にありがとうございました。

0