日々のできごと

2019年9月の記事一覧

大成功☆運動会

 今年のスローガンは『最後まで全力 令和の勝利』。 子供たちはスローガンどおり最後まで全力でがんばり、大成功の運動会となりました。一生懸命に走ったり、おどったり、協力したりして、子供たちはまたひとつ成長できたことと思います。
応援に来てくださった保護者・地域のみなさま、ありがとうございました。また、後片付け等お手伝いいただき、本当に助かりました。心から感謝いたします。

 
 
0

盛り上がっています☆応援練習

本番を間近に控え、紅組・白組の応援練習が最終調整に入りました。夏のような日差しが降り注ぐ中、紅組も白組も応援リーダーが中心となってがんばっていました。腕のあげ方や声の出し方など、今よりもっといい応援になるように、アドバイスをしている姿が印象的でした。どうかこのお天気が、土曜日まで続きますように!
 
0

運動会の練習、がんばっています

 運動会本番まで、あと4日となりました。今日の練習は、行進や並び方などを主に行いました。行進の腕振りは、やはり6年生が素晴らしかったです。私語も少なく、みんな一生懸命練習に励んでいました。大玉ころがしの練習では紅組が勝ちました。さて、本番はどうなるでしょうか。今からとても楽しみです。
  
 
 
0

秋が届けられました

 中秋の名月も過ぎ、少しずつ秋が深まってまいりました。
穴水小学校の職員玄関には、秋の代表ともいえる栗とザクロが飾られています。夏から秋へと季節が移り替わったことを感じさせられます。
 
 
0