日々のできごと

2020年6月の記事一覧

物語の世界を楽しむ!

  6月23日、今年度も町のボランティアの方々にご協力いただ

 き、読み聞かせをしていただきました。

  絵を見ながら、読み手と一緒に物語の世界に入り込んだ子ども

 たちは、ボランティアの方々ととてもいい時間を過ごすことがで

 きました。

  毎月1回の読み聞かせが楽しみですね。

 

0

交通安全教室

 学校が再開して2週間。今日は全学年で交通安全教室を実施しました。3年生から6年生は、体育館で交通事故が起こりやすい場面を確認しました。1・2年生は実際に歩いて交通ルールなどを再度確認しました。これからも交通事故に気をつけ、元気に登校してほしいと思います。

    

  

 

0

楽しみな朝顔

 4月、1年生が植えた朝顔がかなり大きくなってきました。今日は、間引き作業。暑い中、みんな一生懸命頑張りました。どんな朝顔が咲くのかを楽しみに観察日記をつけています。

    

 

0

人として大切なこと

 6月10日(水)学校マネジメントサポーターの大間順子先生をお迎えし、「人として大切なこと」と題して5年生にお話をしていただきました。現在の自分を振り返り、これからの自分のために何をすべきか、人として何を大切にすべきか等について考えるよい機会となりました。

  

0

クラブ活動の開始

  

6月8日(月)4,5,6年生が参加する今年度のクラブ活動が始まりました。

皆、待ち望んでいたようで、ものづくり、イラスト、茶道、陸上、バドンミントン、球技、折り紙、日本文化など様々なクラブで楽しそうに活動していました。

 

0

グラウンド整備

 

 

6月5日

2、4、6年生が掃除の時間を利用してグラウンド整備をしてくれました。
今週は3、5年生も合同でグランド整備をしてくれます。
皆が使うグラウンドをきれいにしていきましょう。

0