日誌

陸上部

新人大会【陸上部】

9/17(木)~19(土) 西部緑地公園陸上競技場で開催された石川県高等学校新人陸上競技大会に参加しました。

 

本校からは6名、100m,100mH,800m,1500m,3000m,5000mに出場しました。

 

記録が振るわなかった選手、自己ベストが出せた選手と様々でしたが、

練習してきた成果を発揮できる場所を与えていただいたことに感謝し、

今後につなげていけるよう引き続き頑張っていきます!

金沢地区記録会【陸上部】

7/11(土),12(日)の2日間 西部緑地公園陸上競技場で行われた「第1回石川県陸上競技地区記録会(金沢地区)」に

出場してきました!!この大会は、新型コロナウイルス感染拡大のため中止となった高校総体に代わる大会で、

3年生にとっては高校生活最後の大会となります。

  

  

金沢北陵からは3年生4名を含む6名が競技に出場しました。

上位の結果を残すことはできませんでしたが、全員がこれまで頑張ってきた成果を発揮することができました。

3年生には部活動で学んだ多くのことを、これからの進路活動やその後の人生に活かしていってほしいと思います。

最後に、無観客試合のため、直接応援していただくことはできませんでしたが、

これまで活動を支えてくださった保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

1年生を迎えて・・・【陸上部】

本日 部登録が行われ、1年生4名を新たに迎えて新生陸上部が始動しました!

あいにくの悪天候で屋内での練習となりましたが、ランニングやダッシュ、体幹トレーニングなどに取り組みました。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で総体は中止となりましたが、7月の開催を目指している代替の記録会に向けて

部員一丸となって頑張っていきます!!

 

金沢地区陸上大会

4月27日(土)GW初日、県西部緑地公園陸上競技場で石川県高校総体陸上競技金沢地区予選会記録会がありました。100m、100m×4リレー、1500m、やり投、100mHでの出場でした。今年度最初で思うような記録が出ませんでしたが、男子やり投初挑戦の2年岡田が38m94で6位となりました。5月23日からの高校総体に向けて準備していきます。

H30高校総体 5月24日~

陸上競技は他の種目より1週間早く総体県予選が行われます。5月24日(木)から3日間、
西部緑地公園陸上競技場で北信越大会を目指して戦ってきました。3年沖野が
男子棒高跳8位入賞だけで、女子4×100リレーや他の種目では力を出し切れませんでした。
3年生はこの試合が高校最後となります。陸上に関して自分たちがやれることを
やりきりました。これから後輩のみんなに頑張ってほしいと思います。

石川県高校総体金沢地区予選会

4月29日(日)西部緑地公園陸上競技場で平成30年度石川県高校総体金沢地区予選会がありました。
100m、1500m、棒高跳、走高跳、走幅跳、砲丸投、やり投種目に出場しました。
次は5月24日からの高校総体です。

第32回金沢星稜大学陸上競技会

9月30日(土)、稲置学園総合運動場で行われた第32回金沢星稜大学陸上競技会に参加しました。1年男子が100m、2年女子が砲丸投、やり投、走高跳にエントリーしました。100mではまずまずの記録が出ました。2年女子は先だっての新人大会の記録を上回りました。

石川県高等学校新人大会(陸上競技)

9月14日(木)~16日(土)の3日間、県西部緑地公園陸上競技場で石川県高等学校新人大会陸上競技がありました。部員全体思うように記録が出せない中、大会2日目に2年沖野が男子棒高跳で4位入賞を果たしました。10月27日福井県で開催される北信越高等学校新人陸上大会への出場が決まりました。

第49回石川実業団陸上競技大会

9月3日(日)稲置学園総合運動場で第49回石川実業団陸上競技大会兼平成29年度石川秋季記録会がありました。2年女子が走高跳、走幅跳、砲丸投、やり投の4種目、2年男子が棒高跳にそれぞれ出場しました。2年松本がやり投で、2年沖野が棒高跳で自己記録を更新しました。いよいよ9月14日から新人大会です。大会に向けて調整していきます。

石川県ナイター陸上競技大会

8月19日(土) 小松運動公園陸上競技場で第42回石川県ナイター陸上競技大会がありました。男女やり投、男子棒高跳に出場しました。2年沖野が男子棒高跳で自己記録を更新しました。
お知らせ
 
お知らせ