日誌

2020年11月の記事一覧

プランターに花の苗を植えました【JRC部】

学務員さんから「花の苗を植えるのを手伝ってほしい」というリクエストがあり、お手伝いすることになりました。

しかし、花の苗を植えたことのない部員ばかり?だったので、急遽〈園芸講座〉をしていただくことになりました。

みんなで協力して植えたプランターは、職員玄関、生徒玄関などに飾ってあります。うまく咲けば、来年の5月ごろまで咲き続けるそうです。

ユニセフ募金・赤い羽根共同募金振込にいきました【JRC部】

本日、JRC部の代表2名が、ユニセフ募金と赤い羽根共同募金で集まったお金を法光寺の郵便局に振り込みに行きました。

ユニセフ募金は、生徒会メンバーとコラボで活動したものです。また、赤い羽根共同募金は、北陵祭のときに募金を呼びかけたものです。

ユニセフ募金は、19,474円、赤い羽根共同募金は、5,184円です。

皆様ご協力ありがとうございました。

 

冬本番に備えて~ヒーター掃除~【JRC部】

JRC部の活動会議の中で、冬の活動に【学校内の清掃】を適宜取り入れようと決めました。場所を決めているときに、部員から「ヒーターの間にゴミがたくさん入っているから、掃除したい」との声が上がり、学務員の方とのコラボで掃除を行いました。とてもきれいになりました。ゴミがヒーターそばにあると、においや火事の原因にもなりかねません。気を付けて使用しましょう。