Diary

学校日誌

チューリップが咲き始めました!

3月に生徒玄関と宝達駅に設置したチューリップが咲き始めました。
設置後は部活動の生徒が中心となって水やりボランティアを行っています。

校舎周辺の桜も見頃になり、来週からはいよいよ新年度がスタートします。

新入生のみなさん、入学式を心待ちにしています。新2年生は後輩のよき手本となるよう、新3年生は進路希望を実現するよう新たな気持ちで頑張りましょう!

3/20(月)フラワープランター設置

昨年11月に1年生で植えたチューリップの球根が育ちました。

今日はこれまで学校で育てていた約40鉢のプランターを、宝達駅西口とホームに設置しました。

地域の皆さんに少しでも喜んでいただければと思います。

ぜひ、生徒が書いたメッセージもご覧ください。

今後は部活動の生徒が中心になって水やりをしていきます。

きれいな花が咲きますように!

3/17(金) 職業別体験授業

16校の大学・専門学校の方をお招きし、1、2年生全員がそれぞれの進路希望に適する講座を体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<生徒の感想>

・講師の先生方のお話がわかりやすくて楽しかった。

・看護と国際の講座を体験した。それぞれに良いところがあって、どちらが向いているのか迷っている。

・ビジネス系も福祉系も、コミュニケーション力が一番大切なのだと分かり、参考になった。

・本物のメイクパレットを使って体験ができて楽しかった。

・ほんもののエンジンや工具に触れることができて良かった。

3/15(水) 次年度前期生徒会役員選挙立会演説会

次年度前期生徒会役員選挙立会演説会を行いました。全校生徒の前で立候補者7名が堂々と決意表明をしてくれました。4月より会長1名、副会長2名、書記2名、会計2名の計7名で前期生徒会活動をしていきます。