部活動情報

山岳部

取立山

8月19日(土)に取立山に行ってきました。とても暑い日で、汗もたっぷりかきました。部員全員しっかり歩ききってくれました。

0

山岳部【夏山大会】

 夏山大会に参加してきました。新穂高温泉からわさび平小屋、双六小屋を経由し、槍ヶ岳に行ってきました。登山活動中は天候にめぐまれ槍ヶ岳を眺めながら歩くことができました。とてもきれいでした。コースは以下の通りです。

8月2日(水)

 新穂高温泉・・・ワサビ平小屋(泊)

8月3日(木)

 ワサビ平(発)・・・鏡平・・・双六小屋(泊)

8月4日(金)

 双六キャンプ場(発)・・・槍ヶ岳・・・槍平小屋(泊)

8月5日(土)

 槍平小屋(発)・・・白出沢・・・新穂高温泉

             

0

第35回北信越高等学校登山大会

6月16日(金)~18日(日)にかけて福井県敦賀市の西方が岳、蠑螺が岳(さざえがたけ)で第35回北信越高等学校登山大会が行われました。結果は、優秀校を頂くことができました。

登山活動では、所々に展望台があり、敦賀湾、日本海、水島、そして白山も見えました。3年生の2人にとって今大会で引退となりますが、すばらしい景色を眺めながらの登山となりました。

0

令和5年度石川県高等学校総合体育大会登山大会

6月1日(木)、3(土)に令和5年度石川県高等学校総合体育大会登山大会が行われましたした。結果は、79.0点、第3位でした!!

大会1日目は装備審査、テント設営審査、筆記審査、炊事審査がありました。今大会は炊事が久々に行われ、選手たちはうまく作業分担しながら作り上げていました。

また、2日(金)に予定してた登山活動が荒天のため3日(土)に延期となりましたが、日程変更の影響も心配しましたが、選手たちはしっかり歩ききってくれました。

0