活動の様子

にっこり 小学部の畑を作りました!

4月21日(金)

今年度の小学部ではレタスとサツマイモを育てることになりました。マルチを敷いて,スコップで穴をあけ,やさしく苗を植えることができました。雑草をとったり,水をあげたりして小学部の畑が完成しました!

晴れ 春探しに見附公園に行きました!

4月10日(月)

見附公園に春探しに行きました。新入生を迎えた新たなメンバーで桜とともに写真を撮ったり,公園の遊具で遊んだりしました。子どもたちは手をつないで順番に歩く約束を守り,交通安全に気をつけて行ってきました。新入生も最初から最後まで自分で水筒を持って頑張りました!

お祝い 入学式

4月7日(金)に珠洲分校入学式が行われました。

小学部1名、中学部1名、高等部7名の新しいお友達です。

笑顔で、明るく、元気な、楽しい学校生活が送れるといいですね。

誓いの言葉

ようこそ珠洲分校へ!Tボール対抗戦!

 2月8日(水)に輪島分校の高等部7名の生徒が、珠洲分校へ交流授業のためにやってきました。珠洲分校生徒が、司会や挨拶を務め見事な「オ・モ・テ・ナ・シ」ができたと思います。メイン企画のTボール対抗戦では、両校にホームランが飛び出すなど白熱した試合となりました。短い時間でしたが、笑顔あふれる楽しいひとときになったと思います。

バス そり遠足に行きました!

1月30日(月)

待ちに待ったそり遠足に行きました。おなじみの柳田植物公園で子どもたちも楽しみにしていました。例年よりも積雪のタイミングが遅く,学校ではそりに乗る機会が少なかったのですが,昨年までの経験を生かして皆すぐに上達していきました。滑って走って戻ってもう一度!と何度も楽しむことができました。