活動の様子

高等部宿泊学習(5月28日~29日)


5月28日(日)に、西部緑地公園陸上競技場と石川県総合スポーツセンターで
行われた石川県障害者スポーツ大会で、陸上競技、卓球、ゆうゆう運動会に参加しました。
高等部2年向井悠樹くんが陸上競技1500Mで2位の成績でした。
石川県青少年総合研修センターで宿泊し、修学旅行を想定した入浴、
食事など団体行動について学びました。

29日の午前には能美市のいしかわ動物園でトラやライオン、トキ、オランウータンなどの生き物たちを見て楽しい時間を過ごしました。

分校喫茶


6月1日(木)分校喫茶がオープンしました。
たくさんの方々のご来店、ありがとうございました。
接客、キッチン、レジなど、それぞれの仕事を一生懸命頑張りました。
大盛況すぎて少し疲れたかな?
次の営業日は、6月8日(木)です。
来週も、頑張れ中学部!

分校喫茶についての記事が、6月2日(金)の北國新聞に掲載されています。

5月アクセス数


5月のアクセス数は、2294件でした。
いつも本校のホームページを閲覧して頂き
ありがとうございます。

避難訓練(火災)


5月23日(火)午前11時30分、2階家庭室より火災発生したとの想定で避難訓練が行われました。非常ベルの後、校内放送の「おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない」の案内に従って避難することができました。煙ハウスや水消化器を体験し、避難や防災の大切さを学びました。


運動会


5月21日(日)、運動会が行われました。
青空のもと、元気な声援が絶え間なく響いていました。
今年は白組の勝利!紅組も、とってもかっこよかったです。
みんな、やる気全開、笑顔満開で頑張りました!