お知らせ

お知らせ

1年生でSDGsの学習を行いました

6月2日(木)、能美市の企画デジタル課SDGs推進室の吉田さんに来ていただき、能美市がめざすSDGsについて学びました。ここで学んだことを、2学期から始まる課題研究に生かしていきます。

閖上ひまわりプロジェクト開始

2013年から行っている閖上ひまわりプロジェクトが始まりました。

生徒会執行部が準備をし、1年生が種をまきました。これから水やりをし育てていきます。

収穫した種は、東日本大震災の記憶を風化させないよう地域の方々に配り育ててもらいます。

 

 

 

 

 

 

辰中祭が行われました

5月26日(木)、「辰中祭」を行いました。保護者の方々に見守られ、暑い中でしたが最後までしっかりとやり遂げることができました。

 

 

 

 

 

 

辰中祭の参観場所について

5月26日(木)開催の辰中祭について、保護者の皆様の参観場所をお知らせします。「生徒エリア」や「保護者エリア」、「保護者用トイレ」等が示されています。詳細は別紙をご確認ください。

2022参観場所.pdf

4月21日(木)・22日(金)授業参観(分散開催)の授業内容のお知らせ

明日4月21日(木)、明後日4月22日(金)の5・6限目に行われる授業参観について、授業内容をお伝えします。なお、21日は「中央1・2・3」地区、22日は「久常、宮竹、和気」地区となっております(転入等で小学校区が無い方はご都合のつく方でご参観下さい)。よろしくお願い致します。

 

4月学校公開(授業内容).pdf

辰中祭の団抽選会を行いました

4月19日、辰中祭に向けての団抽選会がありました。リモートで各教室と抽選会場をつなぎ、各クラスの代表者より抽選を行い、団が決定しました。

1年生 交通安全教室を行いました

4月19日(火)5.6限目に交通安全教室を行いました。自転車に乗る時のマナーや気をつけてほしいことなど能美警察署の方からお話をしていただきました。そして、安全に気をつけ実際に学校の周辺を自転車で走行しました。