活動の様子

2022年4月の記事一覧

部活動発足会 正式入部 活動の様子②

<校内・体育館編>

男女バレー部、剣道部、吹奏楽部、美術部、国際交流部

※本日、タイミングが合わず、訪問できなかった部活は、また機会を改めて見に行きますね。

部活動発足会 正式入部 活動の様子① 

本日、部活動発足会がありました。

1年生は、本日から正式入部となります。

どの部活動でも、はじめての1年生に親身になって練習メニューや基本姿勢などを教えている先輩の姿を見ました。

本当に頼もしく感じました。

ある部活動の練習を見に行った際には、大きな声であいさつする先輩の姿に合わせて、大きな声で挨拶する1年生の姿を見かけました。

頼れる先輩として、よい姿を1年生に伝えていって欲しいと思います。

(※本日、タイミングが合わず、訪問できなかった部活は、また機会を改めて見に行きますね。) 

<グランド周辺編>

野球部、陸上部、男子ハンドボール部、男女テニス部

 

 

 

 

 

 

R4体育祭 結団式

本日6限目、体育祭結団式が行われました。

各団リーダーや先生方の紹介、団リーダーの決意表明、団スローガンの発表など、

各団ともに趣向を凝らした結団式でした!!

 

同じ団に集った1年生から3年生。それぞれの役割を果たし、一致団結して、

団の力を見せてください。

各団をまとめるのは、3年生、そして団リーダの皆さんです。

それぞれの団をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいさつあふれる寺井中 ~ふれあいあいさつデー~

今日は15日。今年度最初の「ふれいあいデー」でした。

あいにく雨模様の朝となりましたが、生徒会執行部をはじめ、体育祭の団リーダーなどが校門・玄関に立ち、元気な挨拶の声が響きました。

あいさつあふれる寺井中。ステキです。