日誌

ソフトボール部日誌

女子ソフト 北信越大会結果

 北信越大会結果

1回戦  高田北城高校(新潟県)  4対1 
2回戦  篠ノ井高校(長野県)    1対0
準決勝  三国高校(福井県)     0対2

第3位でした。

ソフトボール部 高校総体結果

平成27年度石川県高等学校総合体育大会ソフトボール競技

 1回戦  津幡 - 金沢学院東 (11-2)
 2回戦  津幡 - 尾山台 (19-0)
 準決勝  津幡 - 門前 (3-5)
 3決戦  津幡 - 金沢西 (1-0) 

 以上のように第3位でした。

非常に悔しい結果となりましたが、選手はここまでよく頑張りました。

6月19日からの北信越大会もチーム一丸となり、戦ってきたいと思います。
多くのご声援本当にありがとうございました。また、これからもご声援よろしくお願いします。

ソフト部 平成27年度新体制

平成27年度 津幡高校ソフトボール部

部 長 : 成瀬 加香里
監 督 : 河村 聡
主 将 : 増田 和奏(根上中)
副主将 : 手取 由梨香(西南部中)
選 手 : 木村 佳奈(藤塚中)
       村田 未幸(大徳中)
       澤合 華奈(戸出中)
       中田 光紅(根上中)
       鈴木 萌花(内灘中)
       松井 佑佳(兼六中)
       高井 成(津幡南中)
       前田 華香(吉江中)

 津幡高校ソフトボール部は少ない人数の中、一人ひとりが目配り、気配り、心配りをしながら明るく元気に活動しています。チームの目標は全国大会に出場し、全国制覇することです。結果は追うものではなく、付いてくるもの。人から愛され、応援されるチームとなり、石川県の代表として堂々と戦います。心をひとつに、自立したソフトボールを展開する津幡高校をぜひ観ていただきたい。

新人大会(ソフトボール)

石川県立高等学校新人ソフトボール大会             平成26年11月8日(土)9日(日) 

 今年度の新人大会が門前町ソフトボール場で行われました。
初戦は金沢商業高校でした。緊張のためか、序盤はなかなか自分たちのペースにできず苦労しましたが、声を掛け合い
徐々に自分たちのペースを作り、後半は落ち着きプレーすることができ5対1で勝ちました。

 準決勝は門前高校でした。初回に1点を取りましたが、裏に1点を取り返され同点となり、そのまま延長となりました。
延長に入ってからも、ピッチャー村田・キャッチャー増田コンビの絶妙な配球が続き、門前打線を抑えてくれました。
息詰まる延長の緊張の中で、先頭の澤合がランニングホームランを打ち、2点が入り勝つことができました。

決勝は、宿敵金沢高校でした。1対1のまま延長になるかと思いましたが、6回裏にエラーと長打で一気に5点を取られ、残念ながら1対6で負けて2位となりました。