輪島中NEWS

2020年5月の記事一覧

県体中止の決定

全能登大会及び県県大会が中止となりました。

選手や大会に関係する全ての皆様の命と安全を守るための決定です。

6月1日から、部活動は段階的に再開されます。

生徒の皆さんには、自分やチームの目標をしっかり持って、

今まで通り練習に取り組んで欲しいと思います。

7月中旬をめどに、3年生の区切りとなる発表の場や試合等を検討していきます。

運動部活動に所属する生徒の皆さんへ.pdf

 

 

0

公立高校の入試日程!

県教委は来年度の全日制公立高校の入試日を、

令和3年3月9日・10日に決定しました。

 3月9日:国語・理科・英語

 3月10日:社会・数学・「面接」

多くの3年生にとって、勝負の日が決まりました。

来週から学校も再開されます。

一日一日を大切に過ごしていきましょう!

 

0

新しい生活様式の定着

「3密」を避ける行動の習慣化を目指して

今日は2年生が新しい給食システムを試しました。

まずは、配膳当番と配膳を待つ動きの確認でした。

準備も後片付けも、ぎこちない動きでしたが、

これが自然に実践できるようにしていきたいです。

2年2組の5限目は体育。

久しぶりに運動し、気持ちの良い汗をかいてました。

 

0

久しぶりの給食

今日から久しぶりに給食が再開。

文科省のガイドラインを参考に、

感染防止を考えたメニューでした。 

給食室では500個のおにぎりを作るチームと

チキンナゲットを揚げるチームに分かれての作業。

給食時間に間に合うかどうかドキドキだったそうです。

今日から配膳や後片付けの方法を大幅に変更します。

今週中に「新しい給食様式」をしっかり身に付けましょう。

 

 

 

0

給食が再開

25日(月)の登校日から、給食を再開します。

生徒の皆さんにとっては待ちに待った給食だと思います。

学校における「新しい生活様式」を身に付けるため、

3密を避ける新しい配膳方法などを確認していきます。

学校ではヒラドツツジが満開となりました!

 

 

 

0