活動のようす

2014年9月の記事一覧

授業参観・学級懇談

この日は,授業参観と学級懇談があり,たくさんの保護者の皆さんにおいでいただきました。ありがとうございました。
1年生は,国語「じぶんのかずとかんじ かぞえうたをかんがえよう」。2年生は,道徳「ぐみの木と小とり」。3年生は,道徳「ふろしき」。4年生は,国語「発表会を開こう」。5年生は,道徳「命のアサガオ」。6年生は,書写「目標に沿って清書をしよう」。特学は,生活単元「おみせやさんをしよう」の勉強をしました。
児童達,保護者の皆さんに見られていることで多少の緊張も見られましたが,生き生きと学習に取り組んでいました。保護者の皆さんも,満足なされたのではないでしょうか?

0

児童集会

この日の児童集会は,給食委員会の発表でした。楽しいクイズもたくさんあり,児童たちを楽しませながら,給食への理解を深めました。


0

夏休み作品展

1日(月)から,一人一研究や工作・手芸作品など,夏休み中に仕上げた作品を,玄関ロビーに展示しています。展示期間は11日(木)までです。それぞれの子どもたちの力作を,ぜひご覧に来てください。
(本日午後6時頃から6時30分頃にかけて,たくさんのご家庭の方々が次々に観に来てくださいました。ありがとうございました。別の日も同様なのだと思います。まだ観に来ていらっしゃらない方で時間の許す方は,是非一度おいでください。)


0

始業式

2学期が始まりました。児童たち,全員大きなケガや病気もなく,無事2学期を迎えることができました。校長先生からは,この日が「防災の日」にもあたるということで,一番長い2学期を安全に過ごすために大切なことについてお話いただきました。児童たち,2学期への期待で,目を輝かせて聴いていました。


0