活動報告

2019年5月の記事一覧

中谷賞大会結果

 5月26日に金沢市営球技場にて日本航空高校と中谷賞一回戦を行いました。
 結果は135ー0で敗戦でした。応援ありがとうございました。
 次戦は6月2日に(日)11:00より県立ラグビー場にて二水高校と三位決定戦を行います。
 今回の試合ででた課題を修正し、次戦に臨みたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
 
 また,6月2日13時より県立ラグビー場にて航空高校と鶴来高校の決勝戦が行われます。お時間のある方はぜひ観戦してみて下さい。

0

練習試合

 52日と3日の2日間練習試合を行いました。

 2日は松韻福島高校と20×2

1本目 相手のモールに対応できず大量失点。

2本目 相手はモール以外での得点を狙ってきましたが,前に詰め
 たディフェンスができず大量失点。

 

 金沢二水高校と15分3本

1本目 ディフェンスが機能せず,マイボールにならず大量失点。

2本目 ディフェンスがようやく機能し始め,接戦。

3本目 疲れが見え始め足が動かず,接戦負け。

 

 3

金沢二水高校と156

前日のディフェンスがかなり良くなったので,オフェンスに重点を置き,勝つことを目標に設定しましたが,6本とも接戦負け。オフェンスのリズムが課題となりました。中谷賞(5月26日 金沢市営球技場 6月2日 県立ラグビー場)までには課題を修正し,令和初勝利を勝ち取れるようにがんばりたいと思います。


0

田んぼでラグビー!?


 4月28日に小松市で行われたました。第2回田んぼラクビーに参加させて頂きました。
 少し肌寒く,最初は汚れることを嫌がっていましたが,始まれば泥んこになりながら,田んぼでのラグビーを楽しんでいました。また,無料で豚汁が振る舞われおいしそうにたくさん食べていました。
 関係者の皆さんありがとうございました。
 
 興味のある方は来年是非参加してみて下さい。


 
0