活動報告

2021年7月の記事一覧

チームマスク

 

 花園予選に向けてチームの一体感を増すためにチームマスクを作りました。

 それもなんとリバーシブルで、

 ファーストジャージー

 セカンドジャージーのカラーにチームロゴを入れたものを作りました。

 夏休みも始まり暑い中一体感をもって練習頑張っています。

 今後も羽咋工業ラグビー部をよろしくお願いします。

 

 *例年行っている8月15日のOB戦ですが今年も中止となります。楽しみにされているOBもたくさんいらっしゃると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 *8月8日~15日まで、相撲インターハイ(ラグビー部員出場 試合は7日)や学校閉校日のため練習は行っていません。

   

 

0

近況報告

 

 7月に入り、5対5でフルコンタクトでの練習、ウォーターバックやトレーニングや千里浜での浜トレーニングも行っています。

 ラグビーの魅力は何といっても生身でのコンタクトプレーかと思います。愚直に前へ進み続ける、体を張って相手を止める、チームのために献身的にプレーすることが求められます。

 また、荒々しいだけのスポーツに思われがちですが、想像以上に心理戦や頭脳戦が繰り広げられています。また、ゲーム開始時には相手に向かってボールを蹴りだす、スクラム、ラインアウトなどといった特徴的なゲームの再開方法があるのも魅力の一つかと思います。

 オリンピックでは7人制ラグビーが種目の一つとして行われますので、ぜひ試合を見てラグビーフットボールという競技に興味を持っていただければと思います。

 中学生の皆さん

 8月の体験入学及び来年度の入学、ラグビー部への入部お待ちしています(^^)

 122.jpeg

0