活動報告

2020年9月の記事一覧

練習試合

9月26日(土)鶴来高校、二水高校と30分ずつの練習試合と行いました。今年初の実戦練習を行うことができ、チームのレベルが大きく上がったと思います。

 立ち上がりはなかなかタックルに入ることができず、見ている場面が多かったですが、徐々に身体を当てることができるようになり、いい練習となりました。

 鶴来 15-0  羽咋工業

 二水 15-12 羽咋工業

2試合とも負けはしたものの、15人中7名が9月から加入した部員でここまでの試合ができたのは大きな収穫となりました。

今後はさらに細かな部分の理解を深めて初戦突破に向けて、残り少ない練習を懸命にこなしていきたいと思います。

 

花園予選 1回戦 10月24日(土)11:00 kick off vs合同チーム

応援よろしくお願いいたします。

 入場に関しては現在のところ保護者のみとなっています。*変更となる場合あり。

 

0

新Tシャツ

新Tシャツ

花園予選に向けて、Tシャツのデザインを新しくしました。胸にはチームエンブレムのすみれ、バックプリントは若手OBチームのロゴをそのまま活用させていただきました。

 ほしい方いらっしゃればご連絡ください。

 

0

助っ人の加入

花園予選の単独出場のために、部活動を引退した三年生が助っ人としてラグビー部に加入してくれています。久しぶりに15人でラグビーの練習ができているため、全員が楽しそうに部活動に取り組んでくれています。

大会まで1か月半の中でできることは限られているけれども、まずは初戦突破できるようにチームを作っていきたいと思います。

  

0