活動報告

2019年10月の記事一覧

新チーム


新チーム発足となりました。11月には合同チームで新人大会に出場予定です。

 

新チームメンバー

2年 山本 颯汰  キャプテン

2年 鹿山 歩人  用具点検係

2年 酒井 隆之介 用具点検係

2年 清水 斗羽  体操・声出し

2年 松本 結人  新入部員(10月より)

1年 澤田 航   練習準備係

1年 繰川 和一  マネージャー

 

選手6名 マネ-ジャー 1名 計7名(男子6名 女子1名)

しばらくはこの7名で活動を行うこととなります。

応援よろしくお願いいたします。

0

花園予選一回戦


1020日(日)に金沢市営球技場で、花園予選の一回戦がありました。

結果は

羽咋工業 14―31 合同(金沢学院・金沢西・金沢桜丘・小松・県立工業)

で負けとなりました。

前半先制のトライ 7-0

その後2本トライと取られ

前半を 7-12で折り返しました。

後半先制のトライをあげ、コンバージョン成功

14-12と逆転しました。

その後再び逆転を許し、14-31となりました。

たくさんの応援やご支援ありがとうございました。

 

2週間という短い期間を考えれば、本当に助っ人の7名の生徒が頑張り

良い試合ができたのではないかと思います。

3年生が引退し、1・2年生6名と少数となりますが次に向けて頑張っていきたいと思います。

 



0

ラグビー教室

 1 0月8日西北台小学校でラグビー教室を行いました。

女の子の割合が多く楽しんでくれるか、ラグビーの楽しさをうまく伝えることができるのか不安でしたが、本校生徒も上手に小学生とコミュニケーションをとり、スムーズに練習を行うことができたおかげで、ラグビーを楽しんで頂くことができたかと思います。

 タッチラグビーをやってみたい、興味のある方はぜひご連絡頂ければと思います。

0

タッチフットラグビー体験会


114(月・祝日)13:30~ 田鶴浜体育館にて一般の方向けのタッチフットラグビー講習会があります。

 タックルのないラグビーでレクリエーションとして楽しめると思います。友達等誘ってぜひ参加して下さい。

 ご質問等ありましたら、ご連絡頂ければと思います(^^)

0

フィジーサポートチームとのラグビー交流

  101日に金沢学院大学で行われた、フィジー代表サポートチームのラグビークリニックに参加してきました。クリニック前にタッチフットをして頂きました。クリニックでは、コミュニケーションの練習、タックルの仕方などを教えて頂きました。

 また、試合前の祈りの歌やシヴを見せて頂き、とても貴重な時間となりました。

フィジー代表の方々やクリニックに携わっておられました先生方本当にありがとうございました。



0