活動報告

2022年4月の記事一覧

復活へ!!

1年生4名が入部し、選手17名 マネ2名の19名となりました。
平成29年の中谷賞大会からは、部員不足によって単独でのチームが組めず5年間合同チームでしたが今年は単独チームとして出場予定です。冬の新人大会及び来年度以降も継続して単独での大会出場ができるように部員の獲得に努めたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
※ただし、花園予選に限っては他の部活動を引退した3年生の力を借りて令和2年度までは単独で出場。

 

0

7人制ラグビー試合結果

4月23日(土)に日本航空高等学校石川で7人制の大会が開催されました。
航空高校と初戦を戦い、47-0で敗れました。
試合に敗れはしたものの、トンガからの留学生にタックルをしたり、抜かれた後何度もトライライン前でトライを防いだりと北信越の絶対王者を相手によく戦い抜いたと思います。
大会後に航空高校と20分1本、合同と20分1本の練習試合を行いました。その中でも悔しさを滲ませたりとラグビーと楽しそうに向き合っている姿に感銘を受けました。

まだまだ伸びしろのあるチームかと思いますので秋に向けて頑張ります。

 

0

練習試合

 4月17日に鶴来高校で鶴来・西・県工の合同チームと羽工・二水・桜の合同チームで練習試合を行いました。
羽咋工業主体のチームで挑ませていただきました。昨年11月の新人大会以来の実戦、初めの試合に挑む生徒が3名と厳しい試合になることは分かっていました。結果よりまずはゲームを楽しむこと、やってきたことを試すことを目標に掲げました。課題と勝負できる面がはっきりとわかったので、これから練習でどんどん力を付けていきたいと思います。
 4月23日には7人制の大会があります。会場は日本航空高校石川で、無観客で行われます。
 初戦の相手は日本航空高校石川です。
 応援よろしくお願いいたします。

 

0