活動報告

2019年7月の記事一覧

チームTシャツ

チームの団結を高める為にチームTシャツを作りました(^O^)
ほしいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ準備いたします。
0

ラグビー体験のお知らせ。

 いきなりではありますが,7月8月の夏休み期間中にラグビー体験・見学をしてみませんか

 ラグビー体験といっても,タックルはしません。簡単なボール回しや基本ルールの理解を目的としています。
 また、9月20日より日本でラグビーワールドカップが開催されます。これを前にラグビーについて理解し,観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 詳細については下記の写真又は羽咋工業高校 文後までご連絡頂ければと思います。

★ 主催:石川県ラグビー協会

 

★ 主管:羽咋工業ラグビー部顧問 文後 豪介

 

★ 対象:小学生高学年~中学生(高校生も可)  

     小学生は保護者等同伴でお願いします。

     参加希望日3日前までにご連絡頂ければ参加・見学随時受け付けます。

 

★ 場所:羽咋工業高校内 ラグビーグラウンド

 

★ 日時:見学 7・8月中 8:30~9:30
     体験 8月9・26・30日のいずれか
        8:30~9:30(
時間については参加数によって変動)

 

★ 準備等:外用シューズ,運動できる服装,飲み物,タオル等
参加の場合保険料として300円お願いいたします。

 

★ けが等について

  怪我等ないように十分に配慮しますが,万が一のためこちらで保険を掛けさせ   
  て頂きます。ご理解のほどお願いいたします。

 

★ 本校ラグビー部員がパスや基本的ルールを優しく教えます。

  ぜひ参加してみて下さい。
  

0

練習試合

 7月14日(日)に富山県砺波市で砺波高校、富山工業高校と練習試合を行いました。
 15人制ではなく12人制での試合で、本校はけが等で2名出場できず、4名を石川県チームから借りて試合に挑みました。
 テスト休みや検定補習等があり、全くチーム練習ができていませんでしたが、所々に個人のよい動きが見られ、試合勘を取り戻すよい機会となりました。
 今週からは補習等がなく人数の揃った練習ができそうなので、花園予選に向けてさらにチーム力を高めていきたいと思います。


                  ノーサイド
0