活動報告

2023年1月の記事一覧

冬場の練習

 冬場は天候が悪くグランドが使えない日々が多く、例年はランニングやトレーニングを行っています。

 今年から新たな取り組みとして花園の試合視聴やトレーニング動画を取り入れ、ルールの理解や動きのある中での筋肉アップを行っています。

 春に向けてさらにパワーアップしていきたいと思います。

 

ラグビーがやりたくなる動画。ぜひこれを観てください(^^♪ → 【ラグビー動画】 youtubeより

全国大会サイトで全試合動画見れます。 → 花園2022 大会サイトより

筑波式トレーニング動画。 → つくトレ youtueより

 

 

0

練習初め&中学生の皆様へ

明けましておめでとうございます。

ラグビー部は1月5日(木)に練習初めを行いました。恒例の気多大社参拝後にウエイトトレーニングを行いました。今年も羽咋工業高等学校ラグビーフットボール部をよろしくお願いいたします。

 

 昨年末にクラスの懇談会を行っていると、ラグビー部の生徒の保護者から方がラグビーを好きになったと、嬉しいお言葉をいただきました。携帯の待ち受けはもちろん息子のラグビー姿。

 さらに別の保護者さんから息子をラグビー部に誘って下さいといった言葉もいただきました。

 ラグビーという競技の魅力を一人でも多くの方にして頂き、生徒の成長に繋げることができるように今年も頑張っていきたいと思います。

 羽咋工業の受験を考えている中学生の皆さん!羽咋工業ラグビーフットボール部に入部して充実した高校生活を送ってみませんか。

0