活動報告

2019年11月の記事一覧

ラグビー教室


 11月13日水曜日にしお子どもの家でタッチラグビー教室を行いました。

園の子供たちはラグビーワールドカップを見て、時折園庭でラグビーを行っていてタックル等危ないので、安全なラグビーを教えてほしいと職員の方から依頼を受け、今回ラグビー体験が実現しました。 園の子供たちは、とてもうれしそうにラグビー体験を待っていてくださったようで、終始笑顔で積極的に参加して下さいました。

1時間という短い時間でしたが、タッチラグビーのルールや行い方を少しですが伝えることができ、この後もタッチラグビーに親しんでいただけたらと思います。

 

ラグビー体験等に興味のある学校や団体がありましたら、ご連絡ください。


0

新人大会一回戦


1110日に県立ラグビー場で、新人大会が行われました。

羽咋工業は、鶴来、金沢西、金沢桜丘、金沢学院、小松、県立工業と合同チームを組み、二水高校との試合に臨みました。

結果は

 

合同 5-29 二水

で敗戦となりました。

応援ありがとうございました。

 

花園予選、新人大会共に初戦敗退という結果になりました。

これを新たなスタートと捉え、部員と共にまずは身体づくり・基礎練習から行って行きたいと思います。

また、来年度の単独チーム結成に向け普及活動の方も継続的に行っていきたいと思います。

学校単位やスポーツクラブ単位で、ラグビーを経験させてみたいラグビー体験会をしてほしいといったご要望等ありましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。

0