活動報告

2023年8月の記事一覧

8/8 浜練習

 8月8日(火)に能登町の五色ケ浜海岸でエネルギーを増幅させるトレーニングを行いました。

エネルギッシュさも大切な競技であるラグビーにとって、一生懸命に遊ぶということも非常に大切なトレーニングです。

夏休みも後半戦。花園予選に向けて頑張ってもらいます。

0

7/30ラグビー部 菅平合宿

 7月30日~8月1日の2泊3日で菅平で行われたスキルアップキャンプ2023に参加しました。

 ラグビーのスキルアップのみならず合宿を通して様々な学びがありました。

 最初は気が乗っていない生徒も派遣コーチ(宮本先生、黒田先生)の指導の元、午前中の練習、午後からの練習試合、夜のミーティングとラグビー三昧でメキメキと力を伸ばしました。3日目の午後は悪天のため練習試合ができなかったのですが、試合がしたかったという発言が多く聞かれ成長を感じました。

 また、毎年派遣コーチとして参加されている宮本先生からは間違いなく今まで指導してきたどのチームより成長したし、まだまだポテンシャルの高さを感じるというお言葉を頂いて、とても満足そうでした。

 宮本先生、黒田先生3日間本当にありがとうございました。

 

 試合前には下記の写真にある菅平名物ラグビーがうまくなる飴を服用してから試合を行ったため、本当にラグビーがうまくなりました。おすすめです。

 

0