学校日誌

2022年8月の記事一覧

PTAによる通学路整備作業を行いました

7月31日(日)、昨年より1か月ほど早く通学路の整備作業を行いました。

朝7時開始にもかかわらず多くの方々にご参加いただき、また、本校レスリング部の皆さんに

もお手伝いいただきました。ありがとうございます!!

当初は2時間の作業予定でしたが、開始から気温も高く猛暑のため、少し早めに切り上げるこ

とになりました。

しかし、皆さんのご協力のおかげで、用水路に溜った落ち葉や、通学路に生えた雑草などがき

れいに取り除かれ、生徒も気持ちよく登校してくれるかと思います。

最後に林会長から、積極的に参加いただいた皆さんに感謝の言葉を述べていただき作業は終了。

ご協力いただきました皆様、またレスリング部の皆さん、本当にありがとうございました。

  

    朝の集合風景          林会長からご挨拶      多くの方に来ていただきました

 

  

    用水路の整備          たくさん取れました        S字坂の除草作業

 

  

  刈り取った草を集めます       皆さん積極的に活動      レスリング部が集めた

                                     草を運びます

8月のスナップ

 8月になり、北陵にも猛烈な暑さが戻ってきました。

 それでも生徒達は部活動や補習に取り組み、就職・進学に向けた準備を進めています。

 熱中症予防のために、こまめな休息と水分補給を心掛けましょう。

 頑張ろう!不撓不屈の若人たちよ!

 

 早朝の窓辺にて              青い空、白い雲

 セミも物陰で準備をしているようです    太陽は今朝も力強く、かつ容赦なく

                      不撓不屈の若人を照らします