日誌

2017年8月の記事一覧

夏休みの大会 その②【テニス部】

<8月18日~21日 金沢地区大会>
 城北市民テニスコートで行われ、シングルス予選・本戦、ダブルス本戦ともに出場しました。
この大会の本戦出場者、予選通過者は9月に行われます石川県新人大会に出場参加資格が得られる大切な大会です。

いままでの積み重ねた練習成果を十分に発揮させようと試合に臨んできました。
 
   試合前の公式練習     選手ミーティング

シングルス予選

2回戦
 藪   vs錦丘  6-2で勝利!
 鈴木  vs桜丘  7-6(6)で勝利!
3回戦(予選決勝)
 藪   vs金沢西 1-6で敗退。
 鈴木  vs泉丘  7-6(5)で敗退。
 

シングルス本戦
2回戦
 張本 vs県立工 3-6で敗退。
 

ダブルス本戦
1回戦
 張本・藪 vs尾山台 3-6で敗退。
 

結果としては、日々の練習の成果を十分に発揮することができませんでした。
選手は、本番の試合の難しさを改めて実感した大会になったと思います。
石川県新人大会に出場できない選手もいますが、この結果は受け止めて、この大会での悔しさをバネに成長して、自分自身の見つかった課題を解決できるようにもっと一日一日の練習を大切にしていこうと部員全員で決めていました!
石川県新人大会で良い結果が報告できるようにもっともっと努力を積み重ねていきます!!

保護者の皆様、お弁当・飲み物の準備などのご協力ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願い致します。

夏休みの大会 その①【テニス部】

総体が終わって夏休みに入り、1・2年生は、毎日練習に励んでいます!

日々の練習成果を発揮するための大会がいくつかあり、結果を報告させていただきます。

<7月29日 金沢市ダブルストーナメント>
 城北市民テニスコートで行われ、2年生1ペアが参加しました。
1回戦 vs錦丘 6-3で勝利! 2回戦進出!!
2回戦 vs桜丘 0-6で敗退。
 

2回戦で敗退しましたが、この悔しさを次に活かしていきます!

<8月7日 1年生大会>
 城北市民テニスコート、西部緑地公園テニスコートで行われた石川県内のテニス部1年生のほとんどが参加する大会に本校も1年生1人が参加しました。
1回戦 vs二水 6-4で勝利!
2回戦 vs伏見 7-5で勝利!
3回戦 vs金沢 0-6で敗退。
 

3回戦まで進出することができました!
入賞できなかったものの入部から4か月一生懸命練習した結果が表れた証拠だと思います。
これからも成長できるようにガンバレ!!

1・2年生ともに成長がみられ、さらに今後の成長が期待できる大会となりました。
まだまだ練習していきます!!応援よろしくお願いします。