日誌

2019年8月の記事一覧

夏休み中の大会 その②【テニス部】


818日~22日 金沢地区大会>

 城北市民テニスコート、西部緑地公園テニスコートで行われ、シングルス予選・本戦、ダブルス本戦ともに出場しました。

この大会の本戦出場者、予選通過者は9月に行われる石川県新人大会に出場参加資格が得られる大切な大会です。

 

シングルス予選

 12年生8人出場しましたが、予選突破できませんでした。

 

シングルス本戦

 12年生2人出場しました。いいゲーム展開ができた部分もありますが、自分のミスが多くなり負けてしましました。

 

ダブルス本戦

 4ペア出場しました。男子は3ペアとも1回戦敗退となってしましました。

女子の1ペアは3回戦進出!次の新人大会に活かしてほしいです。


      

 

825日 JOCジュニアオリンピックカップ石川県大会>

 西部緑地公園テニスコートで行われた大会に出場しました。

新人大会に参加する選手+ジュニア選手が参加資格ありの大会になります。

 

12年生2人が参加し、1回戦で惜しくも負けてしまいました。

しかし、レベルの高いこの大会に参加できたことは、次に活かせる経験となったと思います。

 

夏休みは大会続きでしたが、9月には新人大会があるので、この夏の大会での課題や改善点を練習して解決できるようにしていきます!今一度、自分自身の課題を整理して練習に臨み大会に備えてほしいと思います。

保護者の皆様、朝早い中、お弁当・飲み物の準備などのご協力ありがとうございました。

まだまだ努力を積み重ねていくので、これからも応援よろしくお願い致します。

夏休み中の大会 その①【テニス部】


総体が終わって夏休みに入りました。新チームとなり12年生は、毎日練習に励んでいます!

日々の練習成果を発揮するための大会がいくつかあり、結果を報告させていただきます。

 

731日~81日 1年生大会>

 城北市民テニスコート、西部緑地公園テニスコートで行われた1年生大会に8人が参加しました。

8人中3人が2回戦まで進出、さらにその中で3回戦まで進出が1人、4回戦進出が1名となりました。


      

 

83日 金沢市ダブルストーナメント>

 城北市民テニスコートで行われた大会に、12年生4ペアが参加しました。

結果としては2年生ペアが1勝することができました。この大会を通して、ダブルスでのチームワークの重要性が改めて理解できた大会となりました。


      

 

86日 U18ジュニアチャレンジャーテニス大会 第2戦>

 城北市民テニスコートで行われた大会に、12年生8人が参加しました。

結果としては、2回戦進出1人、3回戦進出1人、4回戦進出1人でした。
日々の練習を試合で発揮できた選手が勝ち上がれたと思います。発揮できなかった選手は、次に向けて頑張ってほしいと思います。