日誌

放送部

3年生とのお別れ会を行いました!

2月22日(木)のお昼から、三年生とのお別れ会を行いました。

三年生一人一人に色紙とプレゼントを渡して、一言ずつ放送部の活動の振り返りと今後の進路について話してもらいました。

三年生は20名いたので、ミーティングでは座れない生徒が出てくるくらいの規模があり、顧問としてもなんだか鼻高々でした。

一人一人が考えてやるべきことをやってくれて、全員いてくれてよかったなあとしみじみ思います。

君達の将来に幸あれ王冠

またいつでも部活を見に来てねにっこり

0

【祝入賞】北信越大会に行ってきました!

2024年2月10日(土)、11日(日)に行われた、第20回北信越高等学校選抜放送大会福井大会に参加しました。

なんと、参加したすべての部門で入賞することができました!!

朗読部門 吉村浩太郎 優良賞お祝い

オーディオメッセージ部門 優良賞お祝い

ビデオメッセージ部門 審査員特別賞お祝い

生徒たちの頑張りが結果に繋がりました。

これらの作品は、今回頂いた講評をもとに、来年度8月に行われる全国総文に向けて再編集をします。

全国総文でも入賞できるよう、頑張ります!!

0

研修会に行ってきました!

11月10日(金)小松公会堂にて、番組制作の研修会がありました。

本校から参加したのは1年生4名です。

講師はKISTの映像音響学科 副学科長の大谷内先生で、番組を作る際のネタの出し方、撮影の基本などについて教わりました。

番組制作にも力を入れて頑張っていこう!

0

新人大会 朗読で1位!!

10月9日(木)、松任学習センターで新人大会が行われました。

結果・・・

朗読部門 吉村浩太郎 優秀賞お祝い

朗読部門 村上 慶至 入選お祝い

なお、吉村君は同時に、北信越大会及び全国総文への出場が確定しました!!

これからも応援よろしくお願いします笑う

 

0