トップページ

カテゴリ:学校風景

教職員を対象とした救急法講習会(2022/06/24)

6月22日に小松市消防本部から講師をお招きして、教職員を対象とした救急法講習会を実施しました。

 心肺蘇生法とAEDの使い方の講習を受け、参加職員全員が緊張感を持って、真剣に取り組みました。また、熱中症の対応や、食物アレルギー対応・エピペンの使用についても確認しました。

 訓練で得たことを活かして、万が一の時も迅速に対応できるように、校内体制を整備していきたいと思います。

  

新1年生の授業風景(2022/04/14)

 機械システム科1年2組の授業風景です。今日は科目「工業情報数理」でコンピュータの構成を学びました。

早速1人1台PC(クロームブック)を使っています。

 

はじめての校歌練習(2021/09/13)

1・2年生にとって初めての対面式の校歌練習を本校グラウンドで実施しました。3年生が指導役となり1・2年生に丁寧に校歌を伝えました。1・2年生は一生懸命練習に取り組んでいました。3年生のリーダーシップにとても感心しました。さすが3年生でした。

本校の校歌はこちらから

   

購買室に行ってみた

生徒玄関横に購買室があります。購買では文房具やパン、弁当を購入することができます。味噌カツロールが1番人気だそうです。

  

校舎改修中、きれいなトイレに

現在、校舎の改修工事が進んでいます。 昨年度、A棟のトイレが写真のようにきれいになりました。今年度中にB棟のトイレも全てきれいになる予定です。