トップページ

2022年10月の記事一覧

10月25日 防災避難訓練

◎避難完了時間 5分34秒

実際に火災が起きた時にも、慌てず・騒がず・安全に避難できるよう、今回の訓練を活かして欲しいと感じました。

  

【電気科】小学生対象ドローン教室(2022/10/24)

10/22 いしかわ子ども交流センター小松館が主催する「プログラミングでドローンを飛ばそう」のイベントに本校の電気科の2年生7名が指導役としてお手伝いをさせていただきました。

参加された小学生からは「もっと時間を長くしてほしい」、「来年も企画してほしい」等のご意見をいただきました。

この教室は、地域交流・地域貢献に加え、生徒達のコミュニケーション能力等の育成を目指しており、大変有益な会となりました。電気科のページはこちら

  

数学科教員対象のGIGA校内研修(2022/10/18)

10/18、石川県教員総合研修センターから外部講師をお迎えし、数学科の教員を対象としたGIGA校内研修を実施しました。

研修では、生徒1人1台端末を使ったプリケーションソフトウェアの操作方法や授業における活用場面について丁寧な説明を受けました。

  

 

 

ウエイトリフティング部・活動報告#17(2022/10/15)

石川県代表選手として、緊張する試合でしたが、入賞を果たすことができました。
長期間に渡る強化合宿やチームに帯同することで、自然と責任と自覚が芽生え、得点獲得につながりました。この勢いを新人大会に繋げていきたいと思います。

「部活動」>「ウェイトリフティング部」のページはこちら。

 

ウエイトリフティング部・活動報告#16(2022/10/07)

国民体育大会出場に際して、学校より大横断幕をテニスコート横に掲揚していただきました。出場選手の内山壱誠(E32)ならびに、1,2年生12名で記念写真を撮りました。大会は10月9日(日)に栃木県小山市にて行われます。

優勝目指して、全力で戦ってきます。

ウエイトリフティング部のページはこちらから