2021年5月の記事一覧

女子バスケットボール部「4月活動報告と保護者会」

 4月には令和3年度石川県高等学校バスケットボール大会(第46回張江杯)がありました。本校は1回戦で大聖寺高校、2回戦で飯田高校と対戦し、勝つことができました。昨年度3年生が引退してから、新チームとしては記念すべき公式戦初勝利となりました。3回戦では、前回大会ベスト8の日本航空石川と対戦しました。大差で負けることになりましたが、出だしから果敢に挑み、練習した成果を発揮することができた試合となりました。チームにとって総体につながる貴重な経験を積むことができた大会となりました。

 張江杯を終えてからは、1年生も本格的に練習に加わり、選手18名とマネージャー3名で練習に励んでいます。5月9日(月)には、短時間ではありますが保護者会を開催することができました。マスク越しではありますが、選手・マネージャーと保護者の皆様、顧問が顔を合わせることができ、総体に向けて弾みをつける貴重な時間となったと思います。保護者の皆様におかれましては今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。

 5月11日(火)よりテスト休みに入り、21日(金)に部活動再開の予定です。新型コロナの感染拡大に伴い活動が制限されますが、できることをひたむきに取り組み、高校総体に向けて万全の準備をしていきたいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします!