2023年1月の記事一覧

女子バスケットボール部「U18リーグ戦結果報告」

こんにちは。

年が明けて、あっという間に1か月が経ちました。

大雪で急遽練習ができない日もありましたが、1日1日を大切にして練習に取り組んでいます。

 

U18リーグ戦とは今年度から始まった取り組みで、県内の希望するチームがいくつかのリーグに分かれて試合を行うものです。公式な大会とは異なりますが、ユニフォームを着て試合を行う貴重な機会になります。

本校はCリーグで、鹿西高校、金沢北陵高校、遊学館高校、小松大谷高校の4チームと戦いました。12月から始まり、先日行った遊学館高校との試合で全ての試合が終了しました。本校は全試合に勝つことができました。

普段、ユニフォームを着て試合に出られない選手も試合に出場し、多くの経験を積むことができました。毎試合、テーマを持って取り組み、多くの課題が見つかるリーグ戦となりました。

今回のリーグ戦での経験を活かし、一人ひとりが向上心を持って練習に取り組んでいます。

そして、チーム全体でもレベルアップしていきたいと思います。

 

次の大会は4月に行われる張江杯になります。

今後とも金沢二水女子バスケットボール部をよろしくお願いします。

(写真は1/29に行われたリーグ戦最終戦の遊学館高校との試合のものです。)