2022年9月の記事一覧

女子バスケットボール部「新ビブス」

こんにちは。女子バスケットボール部です。

 

今年度、ユニフォームとビブスのデザインを新しくしました。

部員の数が増えたため、ビブスは個人持ちとなりました。

一人ひとりが好きな番号を選んだビブスを着て、気持ちを引き締めて練習試合に励んでおります。

 

9月27日(火)よりテスト休みに入り、しばらく部活動はお休みです。

今は切り替えて、試験勉強に励んでおります。

テストが明けると2年生の修学旅行があります。

勉強や学校行事にも一生懸命に取り組み、11月に行われる新人戦まで限られた時間の中でできることを精一杯取り組んでいきたいと思います。

 

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

(写真はテスト休み前最後の練習試合の際に撮影した集合写真です)

 

女子バスケットボール部「選手権大会結果報告②」

報告が遅れてしまい申し訳ありません。

 

令和4年度石川県高等学校バスケットボール選手権大会1stラウンド3・4回戦が9月10日(土)・11日(日)に行われました。

金沢二水高校は10日(土)に小松高校と対戦し、59−43で負けてしまいました。

大会に向けて練習していたことが発揮でき、最後まで諦めずに戦うことができました。

チームや個人での課題はまだ多くありますが、次の試合に向けて現在は様々な練習を積み重ねて頑張っています。

 

先日はトレーナーの方にお越しいただき、ご指導のもと体作りのヨガトレーニングをしました。

新人戦に向けて、初心にかえって取り組んでいきたいと思います。

今後とも応援の方よろしくお願いします。

(写真はヨガトレーニングの時のものです)