学校生活の様子

学校の様子

学校の様子

北國新聞の昨日の夕刊や本日の朝刊に、5年生の総合的な学習で取り組んでいる、最中の記事が掲載されていました。どんなお味の最中になるか、是非食べてみて下さい。

写真は朝、体育館や運動場で遊ぶ、子ども達です。もう1枚は5年生の英様子様子です。明日から3連休です、急に寒くなってきました、風邪や事故、ケガに気をつけて楽しい3連休にしてください。

お礼

昨日は、運動会に多くのご参観ありがとうございました。保護者の方のみならず、祖父や祖母等の応援もあり大変うれしく思いっています。ドローンの撮影にも、たくさんの参加ありがとうございました。

2年生のあるクラスでは、運動会の振り返りをしていました。頑張ったことやレベルアップしたこと、工夫したことやチャレンジしたこと、来年の運動会で頑張りたいとこなど、しっかり指導していました。スポーツの秋ですが、学力向上に向けても頑張っていきます。

ドローン撮影

午後には40周年を記念してドローン撮影がありました。多くの保護者の参加ありがとうございました。PTAに聞くところによると、今後、編集にして保護者限定で動画をアップする予定です。楽しみですね。

運動会開催

多くのご参観、ありがとうございました。子ども達は練習の成果を発揮してくれたと思います。綱引きではみんなと力を合わせ綱を引く姿、仲間を応援する姿、さらには、勝利して喜ぶ姿、悔しがる姿が印象的でした。

最後の、高学年の演技も、さすがでした。今日の頑張りと今日に至る頑張りをたくさん褒めてください。