フォトニュース

2024年1月の記事一覧

2024.1.24.【第①回スキー教室へ行ってきました!】

1月24日(水)に「第①回スキー教室」へ行ってきました!

1~6年生全員でのスキー教室、それぞれのスキー経験をもとに編成した8つのグループに分けて行いました。

たくさんの保護者や地域の方々がボランティアでの指導を引き受けてくだり、子ども達をあたたかく丁寧にご指導くださいました。本当にありがとうございました。

今年度はあと2回のスキー教室を実施する予定です。

※次回はお天気に恵まれ、もっとたくさんの写真を撮影できることを願っています。

2024.1.18.【本日の給食:おはなしから とびだした りょうり】

・今日の給食のテーマは「おはなしから とびだした りょうり」でした。

メニューは

・ごはん

・すきやきふうに

・ししゃもの てんぷら

・ごまずあえ

・ぎゅうにゅう

献立のもとになっている本「にくのくに」、

栄養教諭と図書館司書による読み聞かせを楽しみながら、美味しくいただきました。

2024.1.17.【鳥越小学校にもやってきました!!】

 大谷選手から全国の小学校に贈られたグローブが

「野球しようぜ!」というメッセージとともに、

鳥越小学校にもやってきました。

ランチルームでグローブのお披露目を行い、校長先生から「大谷選手から届いたメッセージ」が紹介されました。

実際にグローブを手にはめてみた子どもたちは、とてもとてもうれしそうでした。