2017年6月の記事一覧

【柔道部】合同練習会

 今日は白山郷武道館で合同練習会を行いました。邑知中学校、小松大谷高校、泉丘高校の皆さんなど沢山の方に参加していただき、雰囲気のいい中で練習をすることができました。
 ただ、鶴来高校の選手たちはまだまだです。更に上のレベル目指し、質の高い稽古にしていきましょう!参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。


稽古後、「第1回鶴来高校柔道部釣り大会」を開催(○・∀・)ノ

相手を投げるイメージで釣竿を放っていました笑

仲良し3年生↓


平田「釣れたー!!!...わかめ。」↓


無駄な経験、無駄な時間などありません。たくさんのことを経験し、選手、指導者共々"日々成長"していきたいと思います。

【柔道部】北信越大会結果

 新潟で開催された北信越大会の結果は以下の通りです。

男子団体  5位

男子個人  60㎏級  5位 平田
      66㎏級  2位 若狭
      73㎏級  1位 別司  3位藤田
      90㎏級  5位 喜成

 73㎏級で優勝できたことは素直に嬉しいですが、団体を含め、あと一歩及ばぬ結果となり、悔しい思いをした選手の方が多い大会となりました。この後も北信越ジュニア、インターハイと大きい大会が控えているので、選手たちには無限の力、鶴高魂を胸に稽古に励んでもらいたいと思います。

  

【柔道部】西川・米沢スポーツ賞表彰式

 11日(日)に平成28年度西川・米沢スポーツ賞、石川県体育協会最優秀・優秀選手賞の表彰式が石川県総合スポーツセンターで行われました。この表彰は昨年度に行われた全国区の大会で、特に優秀な成績を収めた生徒に贈られる大変名誉ある賞です。
 冒頭、谷本県知事からの挨拶があり、本校からは昨年度全国高校柔道選手権大会で3位に入賞した若狭選手が表彰を受けました。この賞を励みに、今週末に行われる北信越大会でも、柔道部一丸となって上位入賞を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

  

【柔道部】県高校総体2017

 6月1日から3日まで、石川県立武道館にて県校総体が行われました。わが柔道部は団体優勝奪還を目指して、日々稽古に励んできましたが、決勝戦で宿敵津幡高校に1-3で敗れました。個人では60㎏級の平田と66㎏級の若狭がインターハイ出場を決めました。応援ありがとうございました。

男子団体 準優勝
決勝 対津幡3-1 若狭 優勢負け
          別司 引き分け  
          北浦 負け(横四方固め)
          石野 負け(横四方固め) 
          喜成 優勢勝ち

男子個人  60㎏級 優勝 平田  2位 庄源 
      66㎏級 優勝 若狭  
      73㎏級 3位 別司
       90kg級 2位 喜成